reform1745 reform1745 reform1745 reform1745 reform1745









  リフォーム社のカタログ

  一番左の写真:女子大生が万年筆を頬にあてている。<説明文>

  キャンパスでの長い青春
  そのあいだ・・・・・・リフォームは
  いつも私といっしょだった
  私のまわりはどんどん成長していった
  でもリフォームはちっとも
  変わらなかった 書き味もスマートさも・・・・・・


  赤い車の写真:フロントウィンドウ越しにペンを見せて。<説明文>

  西ドイツ・ハイデルベルヒ、1928年、このアカ
  デミックな伝統の街からスタートしたリフォームは、
  大学生、教授などの筆記具にうるさい大学関係
  者のきびしい批判と要望にこたえて、手ごろな
  価格で、すぐれた書き味の万年筆をつくりつづけて
  きました。この40年の長い歴史にささえられた
  技術は、最新鋭の近代合理化設備を得て、
  リフォームだけが世界に誇る特殊構造の万年筆を
  生みだしました。大衆的な価格で、しかも
  高精度の万年筆---この合理的精神から
  つくりだされた万年筆、ボールペン、ペンシルは、その
  ひとつひとつが、納得しなければ決して妥協しない
  ドイツ気質がはじめてつくりえた筆記具の傑作
  といえましょう。


  一番気に入ってるカタログは、PENSのページに載せた。
        リンク   

MONTBLANC 149 MONTBLANC 149





mbscripo3.jpg mbscripo1.jpg mbscripo2.jpg








  モンブラン149の記事に写真を追加した。といっても、新たに撮った写真ではないが。
  せっかくのスライドショーだから、前から気になっていた写真を載せた。自動で画像
  が見られるので楽しみが増えた。
  文字原稿もスキャナーで撮ったものから、写真の画像に変更した。

OMAS EXTRA 555 OMAS EXTRA 555 OMAS EXTRA 555 OMAS EXTRA 555




  オマスの記事をPENSにアップしたが、ペリカンデモンストレーターから写真を
スライドショー表示するようにしたので、ついつい多くの写真を載せたくなる。
  上の写真4枚は、やむを得ず落とした(カットした)写真だ。いわゆる「ヤムオチ」。
せっかくなのでブログに載せた。
  もともと、自分が見て、いかに楽しいかという視点を主にして作ったホームページ
だから、仕方あるまい。
  このホームページをご覧いただいている方々には申し訳ないが、お許しあれ。
  オマスの記事をPENSにアップしたが、ペリカンデモンストレーターから写真を
スライドショー表示するようにしたので、ついつい多くの写真を載せたくなる。
  上の写真4枚は、やむを得ず落とした(カットした)写真だ。いわゆる「ヤムオチ」。
せっかくなのでブログに載せた。
  もともと、自分が見て、いかに楽しいかという視点を主にして作ったホームページ
だから、仕方あるまい。
  このホームページをご覧いただいている方々には申し訳ないが、お許しあれ。

  ホームページの写真を、写真だけ見られるようにスライドショーを設置しました。
  今までの写真に大きさの修正を加えなければなりませんが、これから、ぼちぼち
  と作業をしようと思います。
  ブラウザの種類によって見え方が違うのには困ったものですが、自分が使っている
  インターネットエクスプローラ8を基準にしています。
  他のブラウザを使っている人には、申し訳ないですが、あしからず、ご了承願ください。

  スライドショーは、画像をクリックすれば始まります。どこかをクリックすれば終わり
  ます。


一つのホームページのイメージ

  昨日、「windowsの更新」が自動で行われた。いつものようにセキュリティ関係の
改善だと思って、更新を許可したところ、エクスプローラー8が9にバージョンアップ
された。IE8とIE9では、かなり使い勝手が違う。いずれは、エクスプローラ9が主流
になるのだろうと思い、いろいろ試してみたが、便利な点と不便な点がある。
  しかし、現段階では不具合もあるようだ。一番困ったのは、私の記事が一部崩れ
てしまったことだ。苦心して記事の文章の「改行」を行ったのに、IE9だと表示される
文字は、IE8と同じ「MSPゴシック」が標準であるのに関わらず、微妙に文字の大き
さや字体が違ったり、改行がおかしくなる。
  それで、元の「8」に戻した。戻した手順は次のとおり。

  1 スタートメニューから「コントロールパネル」を開く。
  2 「プログラム」・「プログラムのアンインストール」をクリックする。
  3 通常のプログラム・アプリケーションが表示される。
    左上にある「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックする。
  4 「internet explorer9」を選択して、「アンインストール」する。
  5 再起動すれば、エクスプローラ8に戻る。

  これからは、エクスプローラ9になることを気にかけながら記事を作ろうと思う。

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15