ジャックダニエルとの付き合いも相当長いです。万年筆より少し浅い歴史です。
 ジャックダニエルはテネシーウィスキーだと言い張っていますが、原料も製法もバーボンです。でも、バーボンじゃないとジャックダニエルは言い張っています。アメリカの本社に問い合わせたところ、「水が違う」と答えが返ってきました。素っ気ない返事です。最近、ウィキペディアで調べたところ、「 「テネシー・ウイスキー」と呼ばれるには、『テネシー州で作られること』『蒸溜直後にサトウカエデの炭で濾過してから貯蔵すること』を満たさなくてはならない。」とあります。
  (ちなみに、テネシーウィスキーの銘柄は、Jack Daniel's、George Dickel、
   Gentleman Jack の3種だけ。)
素っ気ない返事でしたが、それ以来、クリスマスになると、必ずアメリカの本社からカードが届きます。いかにもジャック・ダニエルズらしい対応だと思っています。

 好きな物を机の上に置いておく。アンティークなランプと映画では頻繁に
出てくるバンカーズライト。仕事中にふと目をやると好きなものがある。
 万年筆を散らかすのもよし、ランプとかインク壺を眺めるのもよし。とに
かく好きなものを机の上に置いておきたい。下の写真は数年前のものだが、
お気に入りの机上の風景だ。ただし、散らかった原稿を除いて。


mydesk01.jpg

 この風景は数年前のものです。

PENS モンブランに載せた写真が見にくいので、ブログに載せます。 あくまで落書きです。 montblanc 149 montblanc 149
モンブラン149 ペン先M

 HOMEの写真が決まって、ホームページが今日、2011年6月27日に完成しました。
 これから記事を更新していきます。


 PENSに記事を載せました。


 リンク http://kanezaki.net/pens/


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10